にほんブログ村
にほんブログ村

2016年04月30日

下関の唐戸市場で海鮮丼の朝ごはん!

下関の唐戸市場で海鮮丼の朝ごはん!



グッドモーニング!

昨日、大分の由布院で震度5強の地震が
ありました
やはり大分に、大きな地震がまた・・・
私たち家族は、そのとき下関にいて
揺れは全く感じませんでしたが
携帯の地震速報で知りました

もうこれ以上
大きな地震がこないこと
祈るだけです

下関の唐戸市場で海鮮丼の朝ごはん!


朝方早めに大分を出発し
まずは下関へ
体調を崩して下関の病院に入院している主人の親友(私の大学のときの同級生)の
お見舞いに行きました

病状が心配だった友達も
なんとか回復していて安心しました(^_^)

下関の唐戸市場で海鮮丼の朝ごはん!


せっかく下関にきたならば
唐戸市場へ美味しい朝ごはんにレッツゴー!
今、唐戸市場の各お店で
週末限定飲食店バトル
活き活き馬関街!ってイベントやってます
各お店が、自慢の海鮮丼やお寿司を
売ってますよ〜☆
朝は8時から!

海鮮丼、これで500円⁈
下関の唐戸市場で海鮮丼の朝ごはん!


お寿司一貫100円
下関の唐戸市場で海鮮丼の朝ごはん!


ふく汁250円
下関の唐戸市場で海鮮丼の朝ごはん!


朝ごはんに美味しくいただきました❗️
私たちが買ったお店はこちら
下関の唐戸市場で海鮮丼の朝ごはん!


お店の方が、きさく〜に話しかけてくれます(=^x^=)

そして、やはり市場には喫茶店
下関の唐戸市場で海鮮丼の朝ごはん!


下関の唐戸市場で海鮮丼の朝ごはん!


茶居夢さん
朝は3時半からオープン
モーニングがあるかどうかまでは
わかりませんでした(~_~;)

茶居夢さんすく横の休憩所で
私たちが朝ごはんを食べてると
隣に座った3人のマダムたち

楽しそうに
「パークプレイスで買ったんよ〜」
「若竹園がお得よ〜」
って話しながらごはん

あら、大分からこられたのね⁈

唐戸市場では、たくさんの方言が
飛び交ってました

私は
「海鮮丼、美味しいじゃろう〜!」
って広島岡山あたりの方言を聞くと
ちょっと安心するんですよね☆

でも、最近は
大分弁がうまくなって
どこからどうみても大分出身者❗️って
言われますが(笑)

それから
市場の中に必ずあるお菓子問屋さんで
お菓子を買い
下関の唐戸市場で海鮮丼の朝ごはん!



ふく3兄弟のオブジェと
ふくのフワフワにはいりたがる三男坊をなんとか必死に制止し
下関の唐戸市場で海鮮丼の朝ごはん!



すぐ隣の海響館へ

途中、武蔵小次郎ショーをやってたり
(写真、撮り忘れてました(*_*))

猿回しやってたり
下関の唐戸市場で海鮮丼の朝ごはん!



めでたいショップで大漁旗のかわいい
クッションが売られてたり
下関の唐戸市場で海鮮丼の朝ごはん!



うにサンデーが気になったけど
勇気がなくて買えなかったり
下関の唐戸市場で海鮮丼の朝ごはん!



海響館にたどり着くまでに
かなりの誘惑(~_~;)

あっちによりより
こっちによりよりしながら
海響館へ行きました

海響館のことは
また明日のブログで〜☆











Posted by いりこまめ at 08:21│Comments(10)
この記事へのコメント
おはよう!!
何々ー?下関に来てるの(*^^*)?
近いー☆
ビックリしたぁ(^_^)v
うちは今日、動物園で遠足だよ♪
Posted by 三兄弟ママ♪ at 2016年04月30日 08:48
うわ~♡早起きはやっぱりいいですネ!
数年前に唐戸市場さんへ行きましたが
テンションあがりますよネ。
海鮮丼、ふく汁、お寿司美味しそう~。
良い1日になりましたネ(*^-^*)
続きも楽しみにしていまーす。
そして私も行った気になっちゃう?(笑)
Posted by フランソワ日記パート2 at 2016年04月30日 12:51
下関の唐戸市場は有名ですよね♬
一度だけ「バス旅行」で伺った事があります(*^^*)
ふく汁が美味しそう~♥
Posted by 雪ん子雪ん子 at 2016年04月30日 13:49
わ〜☆
連絡ありがとう!
お見舞い行って
市場行って海響館行って
夕方には実家へゴー!なハードスケジュール(~_~;)
動物園、下関まで行くの⁈
Posted by いりこまめいりこまめ at 2016年04月30日 16:36
☆フランソワさん☆

うちの家族、みんな市場が好きなんですよね〜笑
市場でのお店の人との会話も面白いです(=^x^=)
フランソワさん、話がうまいから
市場の値切り交渉上手な気がする!
Posted by いりこまめいりこまめ at 2016年04月30日 16:41
☆雪ん子さん☆

唐戸市場、やはりすごい人でしたが
思ってたよりは少なかったかも
やはり地震の影響もあるんでしょうか?
お店がたくさんありすぎて、迷っちゃいますね(~_~;)
Posted by いりこまめいりこまめ at 2016年04月30日 16:49
岡山にもう着かれましたか?
唐戸市場でのお得な朝食いいですね
わたし、うにソフトきっと食べます
必ず何かしらのソフトをそこで買って食べた私ですから(*^^*)
明日は海響館のレボ楽しみです(*^^*)
Posted by happyhappy at 2016年04月30日 17:12
☆happyさん☆

うにソフト、かなり気になりつつも
断念しちゃいました(~_~;)
happyさんならきっとウニソフトの
美味しさを伝えていただけそう〜☆
Posted by いりこまめいりこまめ at 2016年04月30日 19:18
動物園は北九州なのよ(*^^*)
市場や海響館は、よく行くよ♪
幼稚園の秋の遠足は海響館(^^;
水族館と言えば、大分だとうみたまごに行くけど、北九州はマリンワールドよりも下関の方が近いからね(^_^)

実家まで行ってるんだね(>_<)
くれぐれも気を付けてね(^^)/
Posted by 三兄弟ママ♪ at 2016年04月30日 23:27
ありがとう!
幼稚園の遠足は違う県に行くだけじゃなくて関門海峡も渡るのね❗️
唐戸市場、楽しいね❤️
今度は北九州にゆっくり行きたいな(=^x^=)
Posted by いりこまめいりこまめ at 2016年05月01日 06:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。