にほんブログ村
にほんブログ村

2016年08月31日

サクサククッキーの朝ごはん!そしてエビ風エビおにぎりとベースボール貯金箱☆

サクサククッキーの朝ごはん!そしてエビ風エビおにぎりとベースボール貯金箱☆



グッドモーニング!

長かった夏休みも今日で終わり(~_~;)

長かったような短かったような・・・

毎年恒例の宿題追い込み地獄はやはり
今年も繰り広げられました(笑)
長男と次男のあまりのマイペースぶりに
何度怒りを発したことか!

夏休みは
親の修行だなと毎年思います(*_*)

で、今朝の朝ごはんは
手早く手抜きの朝ごはん
いただきもののクッキーです(笑)
サクサククッキーの朝ごはん!そしてエビ風エビおにぎりとベースボール貯金箱☆


おこさんが、社会福祉法人ラポールさんで
働いている方からのいただきもの
サクサククッキーの朝ごはん!そしてエビ風エビおにぎりとベースボール貯金箱☆


形がかわいいだけじゃなくて
いろんなお味もあって美味しい〜☆
牛乳と一緒にペロリといただきました


そして
とある日の昼ごはん⁈
サクサククッキーの朝ごはん!そしてエビ風エビおにぎりとベースボール貯金箱☆


エビフライを買ってきて
なぜかエビ型エビおにぎりを作りました
(笑)

やはり夏の暑さのせいでしょうか?
宿題しない子どもたちに
怒り過ぎて頭がどうかなっちゃったかな⁈

なんか作ってみて
私、なんでこんなの作っちゃったんだろう〜???

子どもたちには大ウケでしたが(~_~;)

食べてみると
意外に美味しかったので
まあ、よしとします(笑)

そして次男坊作
ベースボール貯金箱、完成しました!
サクサククッキーの朝ごはん!そしてエビ風エビおにぎりとベースボール貯金箱☆


まだまだ改良するところはあるけど
とりあえず完成〜☆

ひと安心です(=^x^=)

次男坊作、三男坊の似顔絵もできました!
サクサククッキーの朝ごはん!そしてエビ風エビおにぎりとベースボール貯金箱☆


来月の保育園の運動会に飾ります

三男坊に似てる〜笑笑笑

いろんな思い出ができた夏休みでした!

明日から
モーニング巡り行くぞ〜☆



同じカテゴリー(大分 朝ごはん)の記事画像
串焼きたつみさんで打ち上げです!
パンダのシュガーバターの木!そしてデカヒラメと天日干し⁈
SHIROバーガーさんのモッツァレラチーズバーガーとあんバターバーガー!
あべのハルカスで「あべのべあプリン」食べました☆
関西風と広島風お好み焼き!どっちが好み⁈
尾道ラーメンに瀬戸内海!そして広島カープの飛び出し坊や⁈
同じカテゴリー(大分 朝ごはん)の記事
 串焼きたつみさんで打ち上げです! (2019-01-21 09:27)
 パンダのシュガーバターの木!そしてデカヒラメと天日干し⁈ (2019-01-20 09:27)
 SHIROバーガーさんのモッツァレラチーズバーガーとあんバターバーガー! (2019-01-18 09:27)
 あべのハルカスで「あべのべあプリン」食べました☆ (2019-01-17 09:27)
 関西風と広島風お好み焼き!どっちが好み⁈ (2019-01-16 09:27)
 尾道ラーメンに瀬戸内海!そして広島カープの飛び出し坊や⁈ (2019-01-15 09:27)

この記事へのコメント
ベースボール貯金箱♡かわいい~
いや、かっこよく出来てますネ!
沢山お金が貯まりそう~♪

そしてエビフライおにぎり♡♡♡
よくぞ!考えましたネ。かわいい~
ラグビーボールかと思いました。
ごめんなさい(笑)
でも、2Way?(*^-^*)
Posted by フランソワ日記パート2 at 2016年08月31日 10:14
☆フランソワさん☆

ですよね(笑)ラグビーボール兼エビおにぎりってことで(笑)
絶対これエビに見えないなぁ〜って思ってたんです(*_*)
エビフライと海苔と塩おにぎり、そしてマヨは最強の美味しさでした!
Posted by いりこまめいりこまめ at 2016年09月01日 23:33
部活に参加してくださってありがとうございました。
部長も、喜んでました。
また、参加してくださいね。
そして、オムくんもとっても喜んでました。
今度はおむすび戦隊 むすぶんだー(仮)を構想中だそうです。
私も楽しみにしてます。
Posted by 絵本カフェみちくさ絵本カフェみちくさ at 2016年09月03日 12:44
☆絵本カフェみちくささん☆

こちらこそ、すごく楽しかったです!ありがとうございました!
ねこ愛部とみちくさ散歩部も、楽しみにしています(=^x^=)
オムくんの新作、面白そう〜笑
Posted by いりこまめいりこまめ at 2016年09月05日 07:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。